社会保険労務士法人プロジェストは、人材マネジメントの最適化による企業価値の向上と、企業体質強化のための労務管理をコンサルティングするプロフェッショナルです。

プロジェストの特徴
FEATURES

社会保険労務士法人プロジェストは、
人材マネジメントの最適化による企業価値の向上と、
働く社員の幸せを実現します

人材労務業務は、経営との密接な連携のもと、自社の方針に基づいた実務をこなしていくことが大切です。昨今の環境変化の激しい時代においては、従来の事業運営方法や職務体系に組織的・構造的な修正を加え、企業の中核となる職務(固定的職務)と弾力的に対応しうる職務(弾力的職務)とを明確に区分し、競争力のある仕組み、また人的資源の効率的活用とその管理の方式(人事マネジメント)を構築することが重要であると考えられます。また今日において、コンプライアンス(法的尊守)経営は、国際的潮流となっているばかりでなく、国内においても大きなテーマになっています。

企業を取り巻く環境も激変し、以前であれば見て見ぬふりをしていたことも、許されない不祥事ととらえられ、ネットに流出した情報は取り返しもままならず、企業イメージの大幅ダウン・業績悪化、そして最悪の場合は倒産という事態にもなりかねません。これからは企業が企業として社会的責任を果たし、常に社会に還元していくという方針のもと経営を行うことが、企業存続・業績向上への重要な足がかりとなります。その中でも人事マネジメント及び労務管理は重要な経営課題となっています。

私たちは、お客様の立場に立った、課題解決のお手伝いをするプロフェッショナル集団として、お客様の人と組織の問題解決に向け、入口から出口までの労務管理と、お客様に合った人事制度作り、導入、定着までをトータルにサポートいたします。

プロジェスト 3つの魅力

魅力① 豊富な経験と実績

当社では上場企業から中小企業まで幅広い業種においてサポートさせていただいており、豊富な経験と実績をもとにクライアントの業種や規模、風土などに合わせた適切な提案やアドバイスが可能です。

クライアント企業の業種

魅力② 制度構築から実行支援までをサポート

当社ではクライアント企業の永続的な成長・発展のお手伝いをさせていただくために、クライアントの業種や規模、企業レベル等に合わせた人事制度の構築から実行支援を中長期的な観点からサポートします。例えば、会社立ち上げ時における各種書類の整備、人事担当者の教育または人事制度の構築・見直しから導入支援、運用サポート、考課者訓練などお客様のニーズに合わせたプランをご提案します。

構築の一例

構築の一例

魅力③ グループ会社によるトータルサポート体制

当社は株式会社青山財産ネットワークスグループ(二部上場)の一員として、クライアント企業の永続的な成長・発展のお手伝いをさせていただくために、業種や規模、企業レベル等に合わせたプランを、財務・税務・会計・経営・人事労務の観点からトータルでサポートします。

株式会社青山財産ネットワークスグループ

▲ Top of Page